

BW環境最後の更新と近況報告も兼ねて

6月23日(土曜日)にBW2が発売しますね。BWは対戦環境としては最も優れていて、それが1年以上も経過してしまってモチベが下がっていた方も多いだけにマイナーチェンジ版は待望ではありましたな

僕個人としてはBWはもう少し力を注いで〆にしたかったけれど、まぁ仕方ないですね(´・ω・‘)


就活終わらせないと、「どうあがいても絶望」状態の実家に戻らないといけないので、今が一番厳しい期間ではありますヽ(`Д´)ノ


さて本当は放送でも一番勝率のよかったダブルの珠ッサム構築載せようと思ったんですけれど、実は調整してから一度も戦ってないので、同じパーティを見せ合い無し44用に変えたパーティを紹介します

このルール自体は、ゼケモンセンターで開かれた大会用ルールのようで、ダブルの生主でゆた氏を通して知り合ったあかさん(co1091686)がその大会に参加されるとのことで、急きょのフレ戦枠に凸る際に使ったパーティです

実はその時使いたい構築とは少しだけ違っていて、本命の構築の方を載せておきます

44はなかなか難しいですが、スタンよりの構築よりも独自性とか初見殺しが重要な気がします


・パーティ

ニョロトノ@強制ギプスorパワー系
努力値:H236 B72 C124 D76
実数値:195 * 104 126 143 67(33)
技構成:熱湯 どくどく アンコ 守る

放送でも使ってるパーティの個体のめざ草の無いバージョンですね。再遅アンコは対トリパでは非常に役立つほか、初手の天候合戦でも必ず雨をとれる頼もしいやつです。
放送の個体はH191ですが、理由はバンギが同居していたからで、44でトノとバンギ同居は「意味がわからないよ」状態なのでHは多めに振ってます。。。

配分はCが185-138グロスを雨熱湯で確3、C172ロトムの雷確定耐えまで耐久に割いて残りBです

どくどくは滅びの歌との2択ですが、後続が残飯サンダーなこともあって今回はどくどくを採用しました


キングドラ@珠
CS252振り臆病個体(ぇ
実数値割愛(ww

龍波動 身代わり 濁流 熱湯

普通の珠グドラです。もともとは控えめ個体使ってましたが、あかさんのグドラも控えめだったこともあり、縛り範囲を広げるよりは対グドラ性能を上げた方がいいことに気づいたので臆病個体です


ハッサム@ハチマキ
努力値:H124 A196 B4 D4 S180
実数値:161 192 121 * 101 108
技構成:虫食い バレット つばめがえし 馬鹿力

ハチマキハッサムです。火力はH252カポがつばめで確殺、H252グロスを虫食いで確2、テラキのインファ耐えナットレイも虫食いで確2という物理ポケとは思えないラインw
バレパンはテラキを確殺、ラティオスを6割以上まで削れます
本来はAS振りで使いたかったのですが、そもそもAS個体はラティアスの壁や威嚇サポがあっての立ち回りなので、
サポートのないこのパーティでは最低限の耐久は必要と考えました。161カポのジュエルインファ確定耐えにしてます。。。

雨を使うことで重たくなるナット、バンギ、トドン、ビリジ等を逆に狩っていくポケとして、火力を上げたハッサムは雨パと非常に相性がいいです。炎の威力がさがるよ!やったねたえちゃん()ではなく、「雨に出てくるポケに対して後続ごとまとめて虫食いの一貫性を出す」ことがもっとも重要で、ハッサムはA全振り意地っぱりで珠以上の強化アイテムが必須だと考えます
使ってみるとわかりますが、相手を虫食いでごっそり削れるんで、かなり気分爽快になれますw150カビの恩返し確3程度の甘えたトドンなら7割~8割まで削れたりしますwww
今回はAを上記の理由から最低限のラインまで下げてはいます。S実数値がもう少し欲しいところです(´・ω・‘)


サンダー@残飯
努力値:H224 C80 D40 S164
実数値:193 * 105 155 115 155
技構成:雷 めざ飛行 身代わり 見切り

残飯サンダーです。プレッシャーによる逃げ切りの安定感と、最低限の火力と素早さを両立した使いやすい個体です。
ラティのメガネ流星群耐えのポケモンに対して雷が41%~49%まで入り、かつ、めざ飛行が弱点のラインならば超高乱数2発で落とせるラインになってます。
特殊耐久はおなじみの珠流星群確定耐えですね。。よくを言えばもっと耐久に割きたいですが、CSはこれ以上下げたくないので仕方ないかな(´・ω・‘)

めざ草も候補に挙がってはいましたが、毒があればトドンは処理できるので対草タイプも兼ねてめざ飛行に。連打できるという特徴もありますね

ナットレイが全体的に重たくなってしまったのでどうにかしたいですね。ハッサムだけでは少々厳しいのかなと。。。
機会があればフレ戦凸枠にこのパーティで凸るかもしれませんww


それではこのへんで

 
プロフィール

飛竜5564

Author:飛竜5564
飛竜の管理するブログ
ニコ生のコミュ⇒http://p.tl/GXvs
スカイプ⇒表示名:ひりゅう@ニコ生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットルーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
