

提供可能メモ

忙しくて交換もブログ閲覧もなかなかできませんが、一応交換可能リストとして残しておきます。
過去にポイマが足りなくて大量に集めてましたが、十分集まったので、交換は私が欲しい個体のみとさせていただきます。AR乱数はできないのでARには飛びつくとは思いますw

あくまで余ってる個体のリストです

当分はトップに表示しておきますね


クレセリア★ 図太い5v 00000
フリーザー★ 図太い5v 00000
アグノム   無邪気めざ氷
アグノム★  臆病5v 24148 NN「Azelf」
ユクシー★  図太い5v 00000
ライコウ★  臆病5v  00000
エンテイ★  臆病5v  00000
スイクン★  図太い5v 00000
スイクン★  臆病5v 00000
サンダー   臆病めざ氷 00000
サンダー★  臆病5v 00000
ファイヤー★ 臆病5v  00000
ファイヤー★ 臆病めざ氷 12345
ミュウツー★ 臆病5v 00000
ルギア★   臆病5v 00000
ホウオウ   意地っ張り5v 00000
ホウオウ   陽気5v 00000

ダイブボールサナギラス陽気5v 00000
ダイブボールズバット陽気5v 00000

ビリジオン★ 陽気5v

北米SSは現在ID:03060とSID:44048 になっており、臆病と控えめの理論値めざ地面が色になるIDになっており、この周回が終われば00000のIDに戻すので、その後でなら北米NNに変えれますw

広告が気になったので

広告が気になったので記事書き。更新自体は4月になってからもしているというのに…

あんまり書くことが無いですが;;


一度放送したけど図太いめざ地面が色になるID調整は無事成功しました。まぁ解決策というか、成功率を上げる方法は思いついたのでなんとか成功しました

成功したのでクレセリア配分をメモ書程度に

個体値:31-19-31-30-30-31
努力値:H212 B44 C160 D18 S76

実数値:H222 A× B160 C115 D152 S115

Cがめざ地面でH252ヒードラン確2、冷凍ビームでH4マンダに最低乱数引かない限り1発 素早さは準速バンギ+2

あとはオボン調整なのでHを偶数かつ4の倍数でない数値に調整、残り適当

ダブルレートは勝率8割で1650にさっくり行こうと思ったら2連切断で萎えて放置中www

どっかで潜り直さないと

速い時期に1700行くのって大事ですよね

放送で使ってるパーティがなかなか強くていい感じです

それでは

生存報告と大会告知

ここんとこまったく更新してませんでしたね(^^;

申し訳ない;; いろいろ私生活に変動があったものでして…

見て下さった方への告知等していくのと、更新頻度もあげないといけませんね


①ニコニコ動画での大会宣伝

友人生主のゆた氏のコミュポケモン☆電波塔12月24日の14時からシングル大会が開かれます

ルールは以下になります

・ランダムシングルレート準拠の見せ合いあり6on3
・トーナメント形式の勝ち抜き形式
・勝敗はゲーム内判定に従います、故に複数催眠も可とします
・参加申し込みはゆた氏のコミュニティ掲示板にてお願いします
・景品は以下になります

 
     臆病理論値色違いめざ炎70ラティオス     
     臆病理論値色違いめざ氷70ヒードラン     
     図太い理論値色違いめざ炎70クレセリア      
      ※HPが30の図太い理論値めざ炎になります、HP31個体が存在しないため

上記景品は4世代で保管しており、NN変更可能です。また受け取り世代の指定も可能になってます
3位の方まで景品受け取り可能です、1位から先に選択できます

見てしまった方、是非参加しましょう!

②HGSS乱数記事について

めざパ個体用と色卵用記事がまだ完成してませんが、少し先延ばしにしようと思います;;
こちらの完成をしようとすると時間が非常にかかるので;;

是非書いてくれという人がいないのでまぁいいかと



③自分のコミュ立ち上げ

頻度少ないですが、ニコニコ動画で生放送始めました

主にゲーム放送になってます。ポケモン対戦が基本ですが、PSPo2iの凸待ち枠や乱数個体交換・配布枠もやろうかなとは思ってます

よかったら遊びに来てください  あくび系コミュ

無題

ここんところドタバタしててポケモンやる暇が少ないです
まとまった時間が無いとポケモンしたくないですからね~私個人の考えは

ちょっとした時間にもできる人がうらやましいです


まあちゃんと乱数記事は完成させるのでしばらくお待ちください(__)



そうそう、いつか述べるって言ってたバンギ入りパーティは、せっかくだから配布した追い打ち型のパーティを書きたいんですが・・・
今レートで使ってるパーティは追い打ち型じゃないので時間かかりそうです;;



自分はガチダブル勢なので、バカ高いシングルレートは厳しいですが、せっかくだからレート1800まで行ってから書きたいですね

追い打ちバンギは警戒されやすいのが難点

さらっと思いつくパーティなら

バンギ@ジュエル
 追い打ち
 地震
 文字
 エッジor電磁波or冷凍パンチ
ボルトロス@帯
 10万
 めざ氷
 とんぼ返り
 挑発or電磁波
ヤドラン@ゴツメ
 文字
 エスパー技
 冷凍ビーム
 電磁波or熱湯
ローブシン@火炎玉
 ドレインパンチ
 マッハパンチ
 毒々 
 エッジor挑発

あたりがいいですかねー
ボルトの枠は浮いてる電気欲しくて、その場合相手のランターンだるいんでバンギには地震欲しい
バンギは格闘呼ぶので、火炎玉ブシンとヤドランなら相手のガッサや格闘メタれます

カバだるいんでパテに挑発持ちは割と欲しいです。ブシンはSを少し上げた型がいいかも

あとは全体的にめんどうな水ロトム処理にラティいれば割と回しやすいかと

相手の雨だるいんでナットレイ入れるとか、あと相手の砂ガブだるいかなって印象だろうか
砂ガブ処理にスカーフニョロトノか、めざ氷ドータクン入れてもいいですね


バンギの文字は、いじっぱとかでも相手の雨ナットレイを焼けるのでいいです

即席すぎワロタw




 








ただの独り言

ここで乱調の記事をだらだらと書いてるけど、一体どんなのが需要あるのか検討もつかず

ただ使えそうな記事にしてるだけですね^^;


とりあえず4世代の乱数の記事は完成させるけども、5世代版が果たして需要あるのか…

個人的には5世代乱数のがはるかに楽なんですが…

まあそれはともかく


今使ってるシングルのパーティがいい感じになったら晒してみようかなと

バンギの配布したけど、バンギ入りパーティばっかり使ってるから、まあ多少参考にはなるかな





シュタゲが終わって残念orz 夏目友人帳も終わってしまうし
来冬に夏目はまたやるみたいだけど

てかマジ恋が面白いんだけどww

禁書3期はよ


ファンタシースターポータブル∞のモチベが上がりません… 








